D-and Stay. 5 Resort Okinawa 利用規則

CHECK-IN & CHECK-OUT

チェックイン&チェックアウト
チェックインは午後15:00、チェックアウトは午前 11:00です。
※チェックアウト時間の延長はできかねますのでご了承ください。
※当ホテルのフロントサービス時間は、9時〜18時となっております。
上記時間外のチェックインの場合は、メールにてご連絡した方法でのチェックインとなります。
チェックアウトは、セルフチェックアウトとなります。カードキーをキーボックスに挿したままお帰りいただけます。

インターネットのご利用

客室では無線高速インターネット接続をご利用いただけます。
各客室にご用意しております「ID・パスワード」をご確認ください。

プライバシー

お客様の滞在中は、スタッフのお部屋への立ち入りをご遠慮させていただいております。

貴重品

客室内にセーフティボックスのご用意がないため、お客様ご自身での管理をお願いいたします。貴重品の紛失、損害などにつきましては、ホテルは責任を負いかねますのでご了承ください。

Stay.

客室:全4室(66m²)

SECURITY&SAFETYGUIDE
セーフティー&セキュリティーガイド

お部屋に入室後は、客室のドア内側の避難経路をよくお読み頂き、
非常口までの順路をご確認ください。2か所以上の非常口をご確認ください。

火災

火災を発見された場合は、火災場所をフロントへお知らせください。
ホテル内で火災が発生した場合、火災報知器が鳴り、火災の発生をお知らせいたします。

次の注意事項に従ってください。
◯落ち着いて行動してください。
◯ドアを閉めて避難してください。
◯部屋を出ると正面に緑色で「非常口」と表記されているところから避難階段に出て、
誘導員の指示に従い避難してください。電気系統が遮断されても非常用ライトが点灯いたします。
◯煙に包まれた場合、できるだけ低い姿勢で進み、最も近くにある非常口から避難するか誘導員の誘導に従ってください。
◯荷物を取るためにお部屋へ戻らないでください。

地震

小規模な地震が発生した場合、ホテルからの非常用アナウンスはありません。
大規模な地震が発生した場合に備えて、次の注意事項をお読みください。
◯震災時においても原則として館内にとどまることが安全とされております。
◯強い揺れを感じたら、まずその場でテーブルの下に身を隠すか、天井の落下物やガラスの割れる可能性のある窓際から離れ、身の安全を確保するようお願いいたします。
◯揺れがおさまったら火元の点検をお願いいたします。
◯万一、火災や建物倒壊の恐れが生じた場合、ホテルスタッフの判断により、
皆さまにホテル外への避難をお願いすることがございます。
その際はホテルスタッフの誘導に従って、落ち着いて行動していただきますようお願いいたします。

セキュリティー

防犯のため1Fの入り口が施錠されますので、カードキー裏の暗証番号を入力して入館してください。

利用規則

D-and Stay. 5 Resort Okinawaではお客様が安全且つ快適にお過ごし頂くため、【宿泊約款第10条】にもとづき下記の規則をお守り頂くことになっております。
この規則で定められた事項をお守り頂けないときには、【宿泊約款第7条】により宿泊の継続をお断りさせて頂くことがございます、ご了承ください。
◯施設内は全て禁煙となっております。客室内(ベランダ、避難階段を含む)もしくは施設内で喫煙が確認できた場合は、喫煙による客室クリーニング代及び客室販売売り止めの請求(宿泊約款 別表第3)をさせていただきます。
※客室内にて吸殻を発見した場合も喫煙行為とみなします。
◯騒音などで他の宿泊者、近隣周辺にご迷惑を及ぼすことがないようお願いいたします。
◯お子様は保護者の管理の下、安全に配慮し利用させる。
◯高声放歌や喧騒な行為その他で、他のお客様にご迷惑を及ばさないこと。
◯廊下及び客室内に次に類するものをお持込みなさらないこと。

・動物、鳥類、ペット
・著しく悪臭を発するもの
・常識的な大きさ、量をこえる物品
・火薬、揮発油など発火あるいは引火しやすいもの
・適法に所持を許可されていない鉄砲、刀剣類
・大音量を発生させるもの(カラオケ等)

◯客室は宿泊以外の目的でご利用にならないでください。
◯ご滞在中の現金、貴重品の保管は、お客様自身で管理いただきますようお願いいたします。万一紛失、盗難、事故等が発生した場合、一切の責任を負いません。
◯万一部屋の鍵、駐車場、リモコンと紛失させた場合は、当ホテル規定の料金を申し受けます。
◯廊下及び客室内で賭博、その他風紀を乱すような行為をなさらないこと。
◯ホテルの建物や設備に物を取り付けつける行為、現状を変更するような行為をなさらないこと。
◯ホテル内の諸設備及び諸物品は、本来の目的以外の用途でご使用にならないでください。
◯客室内の諸物品をホテルの外へ持ち出し、ホテル内の他の場所に移動する行為はなさらないこと。
◯客室内や車庫内の諸設備、備品の汚損、破損、紛失については、実費を申し受けます。
◯ホテルの品位をそこなうような品物を窓にお掛けにならないでください。
◯ご到着後直ちに客室入口ドアの裏側に提示してある避難経路図、および各階の非常口をご確認ください。
◯当ホテルでは駐車場は1部屋につき1台となっております。
◯駐車中の車内に貴重品及びその他の物品を留置しないでください。駐車中における紛失・盗難等につきましては、その責任を負いかねます。
◯夜間のご訪問客とのご面会は当ホテル2階のフロント前のスペースでお願いいたします。
◯広告、宣伝物の配布、物品の販売、勧誘等は行わないでください。
◯チェックイン後、電気・水道等に異常消費が認められた場合は、実費をご負担いただきます。

ホテルシステム

○アメニティ、リネン類は1泊分のご用意となり追加、交換はございません。
○滞在中のシーツ・タオル交換はございません。備え付けの洗濯機・乾燥機をご利用ください。
◯滞在中の清掃は、有料1回6,000(税抜)(清掃、シーツ・タオル交換)前日の午前中までにお申し付けくださいませ。
◯ご宿泊予定人数、予定者以外の宿泊が発覚した場合は、追加料金をいただきます。